Massage Guide01 Massage Guide02 Massage Guide03

幻滅阻止!

ふりそでーしょん!!

知ってましたか?
振袖ってやつは、太った人が着ると、化粧まわしをつけているように見えるのです。

それに気づいたのは、成人式の振袖試着のときでした。
友達の一緒に試着しに行ったのですが、細身でキレイな友達は振袖を着るとさらに美しさを重ねているのに、わたしときたら、まるで鯉のぼり・・・・。
このままではいけない!!そう感じたわたしは、ダイエットをする決意をしたのです。

しかし、わたしは、今まで様々なダイエットをしてきたのにも関わらず、まったく痩せることができませんでした。
ダイエットとつくものはほとんど試したのですが、やはり、自分でやろうとすると途中で挫折してしまうのです。

しかし、今回は振袖を着るという、大イベントがあります。
初恋の男の子も来ます。元彼も来ます。
そんな場所に鯉のぼりになったわたしを見せたくありません・・・・。

そう、決意したわたしは、エステに通うことにしました!
エステだと、自分ひとりでダイエットをするのではないので、なんとかリタイアせずに最後まで走れそうです。
また、太ってしまってから、かなり肌荒れもしてしまったので、こういったところもエステサロンで色々とアドバイスを受けれそうと思いました。

また、わたしが、エステを受ける上で注目したのは、マッサージです。
マッサージをうけることで、体全体の血の巡りがよくなるし、エステティシャンという、プロの人にマッサージをしてもらうおかげで、普段自分の手が届かないところにも、気を配ってマッサージしてくれることでしょう。

成人式でがっかりされないためにも、今回は本気を出して頑張りたいと思います。